Entry: main  << >>
監査法人最終回
0
    こんにちは。
    毎日、暑いですね。
    お陰で、おいしいビール三昧です。
    「キンキンに冷えたビールがウマイ!!」


    さて、NHKのドラマ「監査法人」が最終回になりましたね。

    「ハゲタカ」のパート2ですが、なかなか見どころの多い骨太の
    番組でした。

    今回、考えさせられたことがあります。
    「何のために会社はあるのか?」
    「会社は誰のものか?」
    「数字だけで見えてこないものに、目を凝らす。」

    以前どこかで聞いた言葉です。
    「本当に大切なものは、目に見えないもの。
    そして、目に見えないものこそ、大切なんです。」

    これからも、じっくり考えていかなければいけないと思っています。


    では、また。

    IS.拝


    PS1.今回、富山が出てきましたね。
        わたしは3回行った事があります。
        「いわき」からは、とても遠い所です。
        やたら、時間が掛かります。
       
        毎回、仕事でどこも観光していませんが、
        気持ちのいい場所ですね。
       
        水の心地よさが印象に残っています。
       
        海も山も近くにあって、なんとなく「いわき」に
        にているなぁと思った記憶があります。

    PS2.うちの税理士のMさんも、厳しい人ですね。
        (若くて優秀でカッコイイ人です)
        ちょっと、今回の主人公に似ています。
        Mさんへ、「頼りにしています。これからも
        よろしくお願いします。お手柔らかに!」    




    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
    にほんブログ村
    | iwaki-i | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment








    Trackback