Entry: main  << >>
ブログ活用セミナー2日目
0
    第13回目のブログ更新です。
    着々と、更新し続けていますね。
    このペースでいきたいですね。

    今日も、暑い暑い素敵な一日も終わり、
    美味しい喉越しのよいビールの時間が始まりました。
    (今日もビールネタで始まるのはどんなものでしょうか。)


    「ビジネスブログ活用法体験セミナー」の二日目でした。

    参加者の熱気で、こっちも夏の暑さ以上に熱かったですよ。
    今回は、実際にブログを作りました。想像以上に簡単に出来ましたよ。
    (実は私はこのブログを社員のSくんに全て作ってもらっているため、
    この仕組みを何も知らないのです。)

    また、ブログを作るに当たって、ちょっとしたコツがあればいろいろな
    工夫を自分自身で出来るようになり、楽しいブログライフが送れるよう
    になるようです。

    そして、みんなの初体験ブログを見ていると、「みんな上手だなぁ。」と
    素直に思ってしまいます。一人ひとりの切り口が違うんですよね。


    今日の気づき。
    このセミナーの後、ラトブの3階のレストランで懇親会がありました。
    参加者や主催者が集まって楽しい食事会でした。

    そこに主催者の人達が来ていました。
    市の職員といわき産学官ネットワーク協会のメンバーです。
    みんな若く、優秀で、いわきを良くしたいという情熱を持った人達でした。

    私たちはマスコミに騒がれている「役人」というイメージで見がちですが、
    実際に交流してみるとまるっきりそんなことがなく、逆にすばらしい人が
    多いのに気づきます。
    (ただ、年配の方でそういう方が少なく見えるのは私の気のせいでしょうか。)


    IS.拝

    PS.講師の嶌田さんからの言葉(すごい人なんですよ。)
       「人はなぜブログを書くのか?
       誰でも簡単に出来る自己表現の手段であり、
       そもそも人は誰でも、自己表現をしたいと思っている。」

       皆さんも、一緒にブログライフを始めてみませんか!
       今日聞いてきたブログ開設の仕方でしたら、いつでも
       お教えできますので、是非ご連絡ください。





    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
    にほんブログ村
    | iwaki-i | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment








    Trackback