Entry: main  << >>
地域密着!
0
    ブログセミナー3日目
    (25日の出来事ですが。。。 )

    今回の主なテーマは、2つありました。

    1つ目、アクセス数を増やすコツ
    _甬遒鮓〆しやすいために、ある程度「カテゴリー」を分けていく。
    ▲織亜┯〆し易くする為に、関連キーワードを付ける。
    説明文;キーワードを盛り込む。
    ぅ廛蹈侫ールに、お店の情報を盛り込む。
    ゥ肇薀奪バックをする。
    Ω果を高める為に、HPとブログのバックを統一する。(資料請求や注文書)
    Д織ぅ肇襪16文字以内。
    ┯〆で一ページ目にいるためには、
    顱.ーワードを良くする。
    髻々洪靴凌瑤鯀やす。
    鵝.屮蹈阿縫織阿鯢佞韻襦
    堯.螢鵐を増やす。

    などなどです。
    しかし、この情報(SEO対策と言うらしいです)は随時変化していくので、こまめに、知識を得ていく必要があるようです。


    2つ目、地域密着ブログのポータルサイトの魅力
    〜佇向の情報なので、信頼性が高く口コミがおきやすい。
    地域に根ざしたポータルサイトなので、お互いの顔が見えやすい。
    C楼茲凌佑砲茲訝楼茲凌佑琉戮離檗璽織襯汽ぅ箸覆里如⊇元匕果が高い。
    ぅ屮蹈阿瞭胆により、アクセス数が伸びやすい。
    ゾ霾鵑旅洪靴簡単に自分自身でできるので、簡単に投稿しやすい。
    Ψ搬咾らも見れるので、簡単に投稿しやすい。
    などなどです。

    アクセス数が多い「地域密着ブログのポータルサイト」を
    下記に入れときました。
    興味のある方は見てください。
    はまぞう
    てぃーだブログ


    では、また。

    IS 拝

    PS. 実はうちの新規事業として
    「いわき発の地域密着ブログポーサルサイト」を
    運営しようと思っています。

    そこで、皆さんの意見を募集いたしたいと思います。
    ,い錣で定着するか?
    ▲屮蹈ーの数を確保できるか?(目標が1,000です)
    キチンと採算が取れるか?
    ぢ召里い錣のポータルサイトと差別化できるのか?
    などなど、いろいろ教えてください!

    うちの事業戦略に活かしたいと思っています。

    勝手なお願いですが、待ってます!!!
    よろしくです!








    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
    にほんブログ村
    | iwaki-i | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment








    Trackback