Entry: main  << >>
内閣改造人事
0
    こんにちは。
    17回目ですね。

    今日から8月ですね。
    内閣改造人事がありましたね。

    素朴な疑問ですが「改造人事」をするとどんな良いことが
    あるのでしょうか?

    普通の組織なら活性化や新しい考え方などの良い影響があると
    感じられますが、政治の世界の場合、何か違和感を感じるのは
    私だけでしょうか。。。


    えー。今日は「クレームは儲かる?」というお話です。
    勿来から家(草野です)に帰る途中にふと思い出しました。

    A:「先週買ったばかりのボールペンが壊れてしまった!」

    さて、どうしようか?

    B:「今夜は良いことも在ったし、ご褒美にお刺身でも買おう!」

    A+Bは、どんな展開になると思いますか?


    そうです!
    途中に、いろんなスーパーがあるにもかかわらず、私はわざわざ、
    草野にあるスーパーに行ってそのボールペンを快く交換してもらいました。
    (領収書も無くですよ! 以前では考えられません。)

    しかし、これはただのサービスではなく、綿密に練られたスーパー側の
    戦略かもしれません。

    私はたかが170円のボールペンを交換してもらうために、この原油高の中を
    遠回りしてお店に行き、しかも当初の目的のお刺身だけではなく、焼き鳥まで
    買ってきたのですから。

    お店側の思う壺ではと思うのは私だけでしょうか。。。

    それとも。。。



    では、また。

    IS.拝





    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
    にほんブログ村
    | iwaki-i | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment








    Trackback