Entry: main  << >>
浜松 掛川 東京
0
    皆さん、こんにちは。

    久しぶりの長期出張です。
    初日は浜松でした。。
    『地域密着ブログ』が日本で一番熱い場所です。

    シーポイントの嶌田さんにコーディネートして頂きました。
    (本当に何から何までお世話になりました。ありがとうございました。)

    まず、地域密着型ブログのポータルサイトの『はまぞう』を上手に活用して、売上アップに成功されているお店を回りました。

    そこで実際にどのように活用しているか、


    印象に残った言葉は、
    『初めてのお客様でもブログを読んでくれている人は、すぐ分かります。
    読んでくれている人は、笑顔で入ってくるんでしよ。』
    人は知ってる人から物を買いたいんだなぁ。
    と、当たり前の事ですが改めて感じました。


    その後シーポイントに行き開発者の方やスタッフの方々にお会いし、『はまぞう』にかける熱い思いをお聴きしました。

    次は、『はまぞう』成功の立役者の一人であるITコーディネーターの和田さんとお会いし、地域活性化にかける熱い思い。そして、地域ブログをどのように広めていったのか等々のお話しを聞かせて頂きました。
    (いわきでやるためのヒントが満載でした)

    まだまだありますよ。
    次はブロガーさん達の集まりがあると聞いて、飛び入りで参加しました。
    いろんな職業や主婦の方々が10人以上も集まり、みんな明るい人たちの楽しい会でした。

    わたしと嶌田さんはそこを途中で退席し、次の会場へ向かいました。
    そこでは、『はまぞう』の夜バージョン『いかまいか』のブロガーさん達にお会いしました。
    また、『はまぞう』とは違う感じでしたが、久しぶりに羽目を外して楽しい時を過ごしました。
    (いかまいかのブロガーさん達とのお話は個人的に聞いてください。)


    IS 拝

    PS.今回お会いしした方々は、熱い思いをもった人ばかりでした。
    このご縁を大切にしていきたいと思っています。
    出逢いに感謝!
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
    にほんブログ村
    | iwaki-i | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment








    Trackback