Entry: main  << >>
がんばっぺ!!豊間!復興に向けて
0



    塩屋崎灯台が見下ろすいわきの海と
    共に生活してきた豊間地区の今。
    当事者ではない私のつたない言葉で
    表現することはできません。

    私たちにできることとして
    少しでも早くと願い
    豊間地区の復興に尽力されている皆さまへ
    5月の義援金を直接届けてまいりました。
    右で渡しているのが私の上司です(何だか誇らしげですね)。 



    いわきを始め、市内外のたくさんの方々が
    がんばっぺ!!いわき!に賛同いただき、
    生まれたお金です。

    そのなかには、トラックの運転手さんたちの想いも大切に込められていました。

    それは震災当初の3月のこと。
    当社に来社された、ひとりのトラック運転手の方に
    がんばっぺ!!いわき!のステッカーを無料で差し上げたことがありました。
    先日その方が再び来社され、
    「少しだけど、トラック運転手の仲間たちと集めたんですっ」と言われて
    義援金をお持ちいただいたのです。

    その方より手渡されたそのお金は
    私が普段何気なく見て、使っているお金ではなく
    その金額以上に、本当に素晴らしい心が込められている
    とってもありがたいものに感じられました。

    これからも、少しずつではありますが、長く、永く、
    心の込められた義援金
    皆さまの代わりにお届けさせていただきたいと思います。

    ありがとうござました。

    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
    にほんブログ村
    | iwaki-i | 19:24 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    管理者の承認待ちコメントです。
    Posted by: - |at: 2011/06/22 11:13 AM








    Trackback